本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

リピート必至!都内11店舗展開のお好み焼き・鉄板焼”ごっつい”が美味しすぎた【笹塚】【下高井戸】

f:id:honknow:20211108093243j:plain

美味しいお好み焼きは東京にもあるっ!!!さじゃんです。今日ご紹介したい絶品の鉄板焼&お好み焼き屋さんは都内に11店舗を構える”ごっつい”です。

今回は笹塚店にお邪魔しましたが、下高井戸、五反田、世田谷なと都内11店舗に展開しております。HPを見ると創業30年ということで歴史もある”ごっつい”とは一体どんなお店なのでしょうか。

鉄板焼・お好み焼き・焼きそばなどの下町グルメが中心

f:id:honknow:20211108093229j:plain

お好み焼き屋さんのイメージも強いごっついですが、実はメニューは多岐にわたります。創作一品の鉄板焼、焼きそば、肉料理、もんじゃ(一部店舗)、魚介、デザートまであります。しかもリーズナブルな価格設定で若い方や家族連れでも行きやすいかと思います。

f:id:honknow:20211108093234j:plain

しかし、個人的はみなさんに食べていただきたのは絶品のお好み焼きなのです。メニューを改めてみますといろんな種類のお好み焼きがありますが、おすすめは

一番定番でゴージャスなごっつい焼

なのです、具もおまかせ的な感じでお店の名前を冠したその一品は非常に美味しいのではじめて行かれる方はこれを頼んでおけば幸せになれると思います。

キッチンで焼いて作ってきてくれるスタイル

f:id:honknow:20211108093207j:plain

カウンター席とテーブル席、小上がりもある笹塚店。こちらにある鉄板でセルフで焼くのではなく、調理して持ってきていただき保温するための鉄板だと思っていただけると良いかと思います。

f:id:honknow:20211108093211j:plain

古き良き昭和の街角をイメージした店内。今旬のイカゲームのワンシーンのようでもあります。店内がサザエさんのような昭和の家庭感もあってブランディングも下町感も出ていて良いなーと思いました。ここからはごっついヘビーユーザーの自分が必ずオーダーする品をご紹介!

シャキッと白菜サラダ

f:id:honknow:20211108093301j:plain

480円(税込み528円)の白菜サラダ。実ははじめてごっついに来た時お好み焼きを食べる前に心を掴まれた衝撃の一品だったりしますwキャベツやレタスではなく”白菜”というチョイスも珍しいと思いますし、味付けも塩昆布や麺つゆ特製マヨネーズと絶妙な配合になっていて非常に美味しいです。

鉄板焼きのポテトサラダ(お通し)

f:id:honknow:20211108093257j:plain

強めのマヨネーズ風味のポテトサラダが鉄板で焼かれてお通しとして提供されます。実はこれも非常に美味しく焦げている部分が良いアクセントになっていて、ビールやハイボールなんかに合う味付けに調整さていますw(濃い目!?)しかし、ノンアルコールビールなんかも良く合いスタートから感動していただけること間違いないかと。

鉄板焼きのだし巻き玉子

f:id:honknow:20211108093220j:plain

こちらも見た目のインパクトも素晴らしい、人気メニューのだし巻き玉子。甘いタイプでは無く、お醤油と大根おろしで頂く正統派の卵焼きです。

f:id:honknow:20211108093224j:plain

ご覧いただけますでしょうか!?フワフワの食感と新鮮な玉子を感じさせる黄色の鮮やかさ。こちらも非常に美味しくぜひ食べて頂きたい”ごっつい”の定番メニューかと思います。

めちゃごっつい焼

f:id:honknow:20211108093239j:plain

豚・山芋とろろ焼き・ベーコン・半熟玉子・九条ねぎがトッピングされた、めちゃごっつい焼。様々な味のお好み焼きが用意されていますが初手はぜひこちらを。ソースやマヨネーズのバランスも最高でなにより、絶妙な焼き加減で提供してくださるので素人が自分で焼く仕上がりと全く違い本当に美味しいのです。

f:id:honknow:20211108093247j:plain

九条ねぎや山芋とろろの食感とベーコンの塩気が非常に素晴らしいマッチングで過去食べたお好み焼きの中で最上位に来るほど美味しいと思っています。一枚を一人で食べても良いですし2人で半分にしてもいい量かと思います。

塩焼きそば

f:id:honknow:20211108093305j:plain

豚・塩こんぶ・大根おろし・九条ねぎがトッピングされた塩焼きそば。塩焼きそばと聞くとあっさりした味を想像するかもしれませんが、ここはコッテリ天国のごっつい。塩焼きそばながら結構味付けはしっかりしておりお好み焼きの後に食べても後味で負けませんw白菜サラダの時にも登場した塩こんぶですから、ごっついの隠し味は塩こんぶにあるのかもしれません。

今川バニラ

f:id:honknow:20211108093251j:plain

もうココまでで、見ているだけでお腹いっぱいという方も多いかと思いますがwラストは今川焼き(カスタード)&バニラアイスの共演の今川バニラです。鉄板で仕上げられた熱々のカスタード今川バニラとバニラアイスとメープルシロップの最強の組み合わせ。ごっつい流のシロノワールと言ったところでしょうかw言うまでもなく

冷たいの×甘いの×熱いのトリプルコラボ

ですから不味いはずがありません。本当に本当に最後までオススメなのですw

f:id:honknow:20211108093204j:plain

いかがでしたでしょうか、非常にすべての商品が考えつくされた品々でハズレがありません。自分もヘビーユーザーで何度も訪れていますが全商品コンプリート出来ていませんので今後も再訪しつつ皆さんにごっついの魅力をしっかりとお届けできればと思います。

f:id:honknow:20211108115236p:plain

都内在住の方であれば、どこか最寄りがあるのでは?と思うぐらいの店舗数(直営店じゃないところはメニューが多少違うようですが)ですのでぜひ足を運んで頂くかご時世的にいくのが憚られる場合はUberもテイクアウトも行っているようなので利用してごっついの世界観を堪能いただけたらと思います。