本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

【笹塚】名物オパンドッグも超絶美味!人気のパン屋”オパン”徹底取材してきた【テイクアウト】

パンは人類が発明した最大の主食である!さじゃんです。今日ご紹介するのは、下町風情あふれる大好きな笹塚ですが以前にもお好み焼きの名店である「ごっつい」だったり

バインミーの専門店もあったりと、

外食やテイクアウトに関しては本当に充実しているエリアかと思います。本日ご紹介するのは行列の絶えないオシャレなパン屋さん”オパン”をご紹介していきたいと思います。

笹塚駅南口から徒歩3分の好立地

京王線笹塚駅の南口から徒歩3分の立地にあり周囲には居酒屋、ドラックストア、美容院などなど生活に密着したお店が多く立ち並ぶエリアで常に人通りも多い場所だったりします。

公式HPも非常におしゃれで洗練された作りになっていてブランディングが非常に考えられたパン屋さんだなーと正直思いましたw

いつ行っても通っても基本的には行列で人気の種類のパンは品切れも珍しくなく、今回記事にしようと思ってHPを拝見したのですが電話予約や焼き上がり時間の告知などもあってお客様に寄り添った優しい感じのするお店なんだなーと思いました。

キャラクターも可愛く、お店も水色で統一されていて完璧なブランディング。お店も非常に小さくコロナ禍もあって店内に入れるのは2組限定となっています。

清潔感があっておしゃれで北欧の丁寧な暮らし的コンセプト!いろいろ勉強になります。しかし東京にはこうした”ブランディングだけ優秀”なお店が残念ながら結構ありますが果たしてオパンは。。。

噂に違わぬ高品質なパン達

まず小さな店内とは裏腹に驚くべき種類の様々なパンが所狭しと並べられています。いわゆる「ケーキ屋さん方式」で希望の品を伝えて購入していくスタイルになります。いわゆる甘い系の菓子パンだったりご飯になりそうな惣菜パンであったり、ブームが去りつつある食パンであったり、

欲しいと思えるパンが一つは必ず見つかるラインナップ

パンって難しいフランス語が並ぶ場合があるのですが、こうしてカッコ書きで説明をしてくれている所も優しい配慮だと思います。

個人的には形も可愛くミルク風味のパヴェを購入。思ったよりもほとんど味がなく菓子パンと言うよりは料理と合わせると美味しいだろうなぁ~と思えるパンでした。

食パンも良心的な価格設定で高級生食パンと言った感じではなく基本的に全体的に手の込んだパンが多いのに

価格が思ったよりより全て安いのが驚きでした

街のパン屋さんはここまで安いとブランディングもしっかりしていてパン作りも高品質だと相当脅威だと思いますw

土日限定のケーキのようなパンもあります!こうしたビジネスはファンをリピーターとして再来店してもらうのには十分な効果もあり、経営面でも考えられているなーと感じました。

菓子パンと惣菜パンが畳み掛けるように陳列されていて本当に全部買いたくなりますw何回も通うしかなさそうですね。

名物はオパンドッグ

甘いの甘くなの交互作用で今回の記事を読んでくださった方はすでにパンを食べたくなっているかと思いますが、最後のご紹介するのはオパン名物の”オパンドック”です。

今までご紹介したおかずパンの中で最高値の名物オパンドック。見た目は普通のホットドッグですが、食べてみると

硬めのパンとハイクオリティのソーセージが至高の逸品

だと自信を持っておすすめできます。

見た目はシンプルなのですが硬いパン(フランスパン的)が人によって好き嫌いが分かれるとは思うのですが、かなりジューシーなソーセージとのマッチングが非常に素晴らしいでのです。素材の全てにこだわりが見えるオパンドック素直にオススメです!

まとめ

・街の小さなパン屋さんと侮れない全方位高品質なクオリティ

・ブランディングのみならずリピーターも多数な確実な美味しさ

・日替わり週末限定など通いたくなるパンがいっぱい

・難点は確実に並ぶこと

・電話予約や焼き上がり情報もHP等で!

・笹塚外からわざわざ買いに行く価値あり

キャラクターも可愛くデザインされていて、トートバックやパン以外のグッズもたくさん展開しているオパン。この世界観だけでも十分可愛いのですがパンは安くても本格派ですので一度食べてみて損はないかと思います!都内近郊の方はぜひ笹塚へw

opan-bakery.com