本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

【デイトナマラソン】Ref.116503”ロレックスデイトナ”ロレゾール正規店購入!ライカQ2で撮影!徹底解剖!(購入編)【116500LN】【2022年デイトナ】

f:id:honknow:20220201100650j:plain

(ライカQ Typ116)

デイトナそれは甘美なる響き、さじゃんです。ロレックスに関する記事を定期的にアップし本能ブログ編集部でもロレックスブームを起こそうと必死な自分ですw前回は驚異的な値上がりを見せる当方所有のRef.16500LNの記事をアップしました。

今回は様々なご縁でデイトナマラソンなんと1日目にして念願の黒文字版ロレゾールモデルであるRef.116503を正規店にて購入することが出来たのでお伝えしたいと思います。担当さんとのお話から正規店でスポロレレアモデルを購入する必勝法も掴めたので最後にご紹介致します。

過去に2~3本購入歴のある正規店に2022年1月中旬ごろ来訪

f:id:honknow:20220201105939p:plain

いづれ、本能ブログで公開になると思うのですがメンバーのトモGPが現在現行のエキスプローラー1(Ref.124270)を求めてデイトナマラソンならぬ”エキスプローラーマラソン”を実施しています。2022年2月1日現在購入には至っていませんが、今後購入できた暁にはきっとレポートしてくれると思っておりますので楽しみにしていただければと思います。という訳で私さじゃんが過去に購入歴のある懇意にしている担当さんの居る某正規店にエキスプローラー1マラソン初日のトモGPを連れて来店。

f:id:honknow:20220201105943p:plain

あいにくエキスプローラーシリーズは愚か現行のスポロレ&オイスターパーペチュアル的なモデルもほぼ全滅している状態でした。。。担当さんのお話によると

過去類を見ないぐらい商品が全く店舗にない状況

とおっしゃっていました。前回の記事でも触れましたがロレックスが公式に現在の品薄状態に関する声明を出しました。創業以来こうしたコメントを発表することが初めてでレアケースであり、それほどまでに現在のロレックスを取り巻く状況が異常であるということを示しているかと思います。しかし、エキスプローラー1はあいにく在庫にありませんがダメ元で

デイトナシリーズって何かあったりしますか?

と聞いたことろ

イエローゴールドならあります!

と仰っていただき(これも奇跡ですがw)息が止まるほどびっくりしました。

f:id:honknow:20220201105947p:plain

個人的には3年前に16500LNのホワイトモデルを購入したときにも散々悩んだ、

いつかはデイトナの黒文字盤も手にしたい!

という密やかな願望を持っていました。SSモデルではないとないえ、現行のロレゾールデイトナが目の前に!試着する前からこの輝きとオーラに完全に参ってしまいました。

f:id:honknow:20220201111249j:plain

SSモデルもスポーティーで”Theデイトナ”って感じで素晴らしいのですが初めて目にするイエローゴールド(ロレゾール)モデルの金色の上品さたるや宝飾品のようでもあり本当に驚きましたし、その美しさにしばらく見とれてしまいました。

f:id:honknow:20220201111457j:plain

試着させていただいた瞬間、

”まじでまじでカッコいい!!!”

となってしまい、支払いの事もよくよく考えもせず購入する運びとなりました。価格は199万3200円(2022年の価格改定後の定価でした)転売目的や資産価値目的で買っていませんので個人的にプレ値幅は気にならないのですが、まさかこのロレックス品薄非常事態宣言下において定価で正規店でロレックスデイトナに出会えるとは思ってもおらずエキスプローラーマラソンを企画したメンバーのトモGPには感謝しております。

f:id:honknow:20220201110001p:plain

SSモデル(Ref.16500LN)のベゼルはセラミックですが、今回の116503はイエローゴールドとSSのコンビネーション(コンビモデル)になります。トモGPが狙っている現行のエキスプローラー1にも新作でコンビモデルが登場するなどロレックスもこのロレゾールもでるに注力しているのが伺えます。

f:id:honknow:20220201144516p:plain

昨年の新作であるロレゾールモデルのエキスプローラー1に好印象を持っていたので今回の出会いは偶然ではなく運命的なものを感じてしまいましたw

f:id:honknow:20220201100717j:plain

(ライカQ Typ116)

こうして手元に晴れてRef.116503(イエローゴールド×ブラックダイヤル)とRef.116500LN(ホワイトダイヤル)モデルの2本の現行ロレックスデイトナがあることに。どちらも本当に気に入っていて見るたびに感動していますw

次回はボックス開封などなどライカQで撮影した映像とともに詳しくイエローゴールドモデルの2022年1月購入のデイトナをレポートしていきたいと思っています。

 

[当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、まとめサイト等への引用を厳禁いたします。]