本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

アニメ『SPY×FAMILY』が面白い!!【スパイファミリー】【遠藤達也】【Netflix】

鬼滅の刃→呪術廻戦→SPY×FAMILYと途切れることのない人気コンテンツを生み出すジャンプ編集部。今日ご紹介するのはネクスト鬼滅の刃、呪術廻戦と言われている『SPY×FAMILY』です。シリーズ累計発1250万部の人気コミックをアニメ化。魅力的な登場人物が物語を彩る万人にオススメなスパイ・アクションアニメをご紹介します。

仮初めの家族フォージャー家

物語の主人公である”黄昏”ことロイド・フォージャー。腕利き敏腕SPYで任務のためなら感情も捨てる冷酷な性格がベースなものの、娘役として同居することになるアーニャによって家族愛に目覚める彼に出会える展開に。

研究施設で生まれた実験用人間とでも言うべき、超能力少女アーニャ。SPYFAMILYで一番人気のキャラクターで確かに言動や表情、言葉使いが非常に可愛く人気になるのも頷けます。大人っぽい超能力を使う言動とは裏腹に子供じみた素直な性格が同居し周囲の仮初めの家族に大きな影響を与えていくSPYFAMILYのキーパーソン

一番最後に家族になる、ヨル。彼女は殺し屋の一面と地味なOLという2つの顔を使い分ける不器用な女性。自分のことを置き去りにし任務遂行に明け暮れてきた彼女の心をロイドとアーニャが変えていきます。

家族の物語とスパイミッションの2軸で物語が進行

大枠のストーリーというか大義名分としては、ロイドフォージャー(黄昏)のミッション遂行のために付き合わされるアーニャとヨルという、メインストーリーがあるもののミッションを遂行していく中で変化する登場人物の心模様が非常にハートフルだったり、ミッションのための仮初めの家族なのに感情が揺れ動く様がシンプルで好感が持てる万人にオススメできるアニメだと思います。鬼滅の刃や呪術廻戦のようにヒーロー系と言うわけではなく(ジャンプヒーロー的な)アーニャの可愛さだったり切なさだったりこうした登場人物の感情が繊細に揺れ動くさまが見ていて共感できたり、自分だったらどう行動するかななどどイメージするのが意外と楽しい作品だと思います。

10月からは第2クールも放送決定!

現在Netflixを中心に各種配信サイトで第一クールがスタートしています。話題沸騰し人気も先行していることからこのまま劇場版SPYFAMILYに突入していくことも期待される今後ですが、鬼滅の刃ほどシリアスではないですが呪術廻戦ほどボーイッシュでもなく女性にも割とすんなり受け入れられそうなスパイファミリー、おすすめです!夏休みのイッキ見が良いかもしれません。

spy-family.net