本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

【Supreme】本日発売2年ぶりにYohji Yamamotoとのタッグが復活!コラボ祭りの2022FW.Week4【ヨウジヤマモト】

鉄拳は吉光使いでした、さじゃんです。今週のシュプリームは2022以来のコラボとなるヨウジヤマモトとのタッグ!しかもなぜかなぜかのナムコの伝説的格闘ゲー鉄拳とのトリプルコラボも実現。微妙なアイテムも多い中鉄拳世代としては胸熱な協業でもあります。アイテム数も多いので早速ご紹介していきたいと思います。

Supreme×鉄拳×ヨウジヤマモトの異色タッグ

今回のヨウジヤマモトコラボも点数がかなり多く駆け足でご紹介しないと最後まで読んで頂けないぐらいのボリュームになっております。VANSONとのコラボは鉄拳は絡んでないと思うのですが鉄拳の一八が着てそうな感じもしますね。普段着としてはアレですがバイカーの方が着る分にはカッコ良さそうですね。

セットアップで着れるので全身これを着たドゥカティに抜かれたい願望がw

デビル一八が描かれたボンバージャケット。インパクト強いですが今回のコラボの中ではこれでも地味目です。

この悪魔ビームに当時何回もやられましたwまさか鉄拳が絡んでくるとは。。。

こちらもコラボアイテムなのですが、フロントデザインは地味目です。一見してヨウジヤマモトやSupreme製品とは気が付きません。カラオケ館のお兄さんみたいですw

鉄拳のフォントで最高の文字!ヨウジヤマモトのロゴも重ねられていて、めっちゃカッコイイと思います。バックプリントで魅せる系コラボですね。

次にど派手なスーツが登場!個人的には結構好きですがいつ着るのか!?という疑問が常に湧いてきます。

表と裏でパターンが違いますがいづれにせよど派手ですw

着用画像みると結構いけるんじゃないと思っているは自分だけですね、はい。

個人的に今回気にっているのがこのアイテム。鉄拳コラボが無いのでパターンも地味目に感じますが普段着るならこれぐらいが良いかなとw

バックプリントもさり気なくて好きです!これは欲しい!と思えるアイテムがやっときましたw

着用画像もイケてます!!!

青×黒の配色も結構素敵だと思います。良く見るとボーダーの幅が色で違うんですね。

どちらもカッコいいです!2022FWのモッズコートを持っているのですがそれに通じずかっこよさ!普段着るならこれぐらいが良いですねw

先ほどのベンチコートと同じ柄のフーディーも登場。漢字だけあって海外でも人気が出そうですね。

こちらは鉄拳のキングが描かれたセーター。一見すると東南アジアのパチもんみたいに見えるのがかなり攻めたデザイン。いやー着る勇気ないですはい。

一応着用画像です。コメントのしようもありませんw

こっち側は結構カッコいいですが。。。

Tシャツも3パターンぐらい出ます。こちらは山本耀司の文字!めっちゃカッコイイです!ヨウジヤマモト感を出すなら黒ですね。

キモかわいい。。。のでしょうか。ハロウィン的には良いのでしょうw

スーツと同じパターンのドクターマーチンコラボも登場。個人的にはアリです!暗い配色になりがちなFWでは結構いいアクセントになるような気がします。

ビーニーは普通に控えめでカッコいいですね~!最高!

以上駆け足でお届けしたヨウジヤマモトコラボ。鉄拳も絡んで相当癖のあるアイテム揃いでしたが、転売ヤーさん達の餌食になりそうですが個人的にはボーダーのフーディーが良いな~と思っています。

レギュラーアイテムはロゴ物が良い!

これだけコラボアイテムの点数が多いのでレギュラーが無いかと思いきや出ますw個人的にはこちらのロゴデニムシャツがカッコいいなーと思っています。さり気なく羽織っても良いかもしれません。

同じパターンのバケットハットも出ます。こちらはブラックもあって4色展開ですね。

小物はドミノが可愛いです、使い道絶対ないのでインテリアですがw

同じようなパターンのジッポライターも登場。電子タバコ全盛で出番ないかもですが、ZIPPOのフォルムって個人的には結構好きです。紙タバコ吸っている頃はZIPPOで付けた火が美味しく感じたのは自分だけではないはずw

 

以上盛りだくさんでお送りしたWeek4。明らかにSupremeの人気自体が下降している昨今。そろそろ再ブレイクのきっかけになるような大型コラボを期待したいですね~。という訳でいつもの時間に気になる方はアクセスを!

https://www.supremenewyork.com/shop/all