本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

Apple Watch Hermès シリーズ8購入レポート 商品到着から開封の儀まで一挙公開!【アップルウォッチ2022】【アップルウォッチエルメス】

実はアップルウォッチは初代から使用しているヘビーユーザーのトモGPです。アップル製品には辛口な記事が多い当ブログですが、文句を言いつつも結局はメンバー皆アップル製品が好き!ということで、

www.honknowblog.com

先日のさじゃんのiPhone14Pro購入、

www.honknowblog.com

そしてホッピーのアップルウォッチシリーズ8 Nike Sports Loopの購入に続き、自分もアップルウォッチ”エルメス”シリーズ8を購入いたしましたので、今回こちらの方を開封の儀を含め購入から商品到着まで詳しくお届けしていきたいと思います。

Apple Watch Hermès シリーズ8

先日2022年9月8日の新製品発表イベントで明らかになったアップルウォッチシリーズ8、機能面では"皮膚温センサー""衝突事故検出機能"搭載、そして防塵機能やバッテリー駆動時間アップといったあくまで基本的な性能の底上げといった印象で、以前当ブログでもお伝えしましたように、

www.honknowblog.com

最大のトピックはやはりアップルウォッチウルトラの登場でしょう。しかしそんな中大々的なプロモーションはされていませんがアップルウォッチ"エルメス"もシリーズ8になりいくつか変更点が加えられました。

もっともフィーチャーされている点はシリーズ7より登場したグルメット・ドゥブルトゥールレザーストラップがメタル仕様になったことでよりジュエリー感が増したことでしょう。その他には全面に"H"のロゴがデザインされたHディアゴナル・シンプルトゥールレザーストラップや新しい文字盤の追加などむしろ通常ラインのアップルウォッチよりもビジュアル的な変更点は多い様に思います。価格も上がりアップルウォッチの中ではかなり高額で手が出にくくなってしまいましたが、その存在感は一際輝きを増した様に感じます。現在使用しているシリーズ6SEの調子も悪くなってきたので、今回以前から気になっていたこちらのアップルウォッチ"エルメス"を購入することにしました。

購入~開封の儀

購入はオンライン

発表の翌日9月9日夜9時に予約スタートでしたが、自分は1日置いた11日にオンライン注文となりました。目玉のグルメットメタル・ドゥブルトゥールレザーストラップも非常に魅力的だったのですが、価格と実用性を加味し熟考を重ねた結果、”45mmシルバーステンレススチールケースとゴールドシンプルトゥールレザーストラップ”の組み合わせを選択しました。

予約開始から中1日置いての注文となったので案の定商品の到着は10月6日〜14日とのことでした。購入に躊躇した1日が悔やまれます。

しかし注文からしばらく経過した9月20日に突如、21日に商品をお届けするとの連絡が。確か到着は10月に入ってからだったはず、、、などと思っていた翌日に、

まさかの本当に商品到着!というわけで当初の予定よりもかなり早く現物を手に入れることができました。これは嬉しいサプライズ、それでは早速あけていきましょう!

開封の儀

先日の記事でもおわかりいただける様にアップルウォッチは通常真っ白な箱に入っているのですが、アップルウォッチ”エルメス”は外箱からして特別仕様。シグネチャーカラーであるオレンジが鮮やかな外箱はもはや完全にエルメス、しかし”HERMES”のロゴの横に”APPLE WATCH”のロゴが入っているところがなんとも素敵でオシャレです。

横からスライドするように出てくる内箱、時計本体とストラップ(ベルト)はそれぞれ分かれてパッケージされています。

時計本体の方の中身はこんな感じ。本体の他に充電器とエルメスオリジナルのスポーツストラップが付属しています。

もう一方の箱にはこの様にレザーケースに包まれた、

注文したストラップが入っています。高級馬具を製作する工房としてスタートしたエルメスならではの革製品へのこだわりが感じられます。

通常ラインのアップルウォッチ本体はアップル製品ならではのあの”ペリペリと剥がすビニール”に包まれていますが、アップルウォッチエルメスは写真の様に紙のケースに包まれて入っています。同じアップルウォッチでも箱だけではなくこの辺りの細かい仕様まで変更されている徹底っぷりに驚きます。

アップルウォッチ本体自体は通常のシリーズ8と変わりはありませんが、プリセットされている文字盤などがエルメスのオリジナル仕様になっています。

今回アップルウォッチ”エルメス”購入の際に選択したケースサイズは45mm。自分が元々所持していた初代アップルウォッチは38mm(小さい!)そして現在使用しているシリーズ6 SEも40mmと、いままですべてケースサイズは小さい方を選択してきましたので今回は初の大きいサイズとなります。その辺りの使用感なども今後レビューでお届けできればと思います。

”ファッションとIT”、”伝統と最先端”、他を寄せ付けることのない正に最高のコラボレーションと言っても過言ではないでしょう。

初代アップルウォッチが発売された当初は世間的には多少冷ややかな目を向けられる印象もありましたが、現在においてスマートウォッチ x ハイブランドというアイテムは一つのカテゴリーとして確立されたように思います。

そんなある意味エポックメイキングなアイテムともいえるアップルウォッチ”エルメス”は、ファッションアイテムとしてもガジェットとしても特別な魅力を放ちます。

アップルウォッチとしては高額、しかしエルメスの時計としては破格の安さ、自分の中でアイテムの魅力をどこに見出すかでそのモノの価値は大きく変わってきます。しかしこのアイテムにおいてただ一つ言えることは、アップルもエルメスもそれぞれの分野においてトップを走り続けているようなブランドですのでアイテムとしてのクオリティは”超”がつくほどのお墨付きだということです。なにはともあれアップルの新製品というだけでも基本的にテンションは上がるのにそれに加えてエルメスとのコラボというわけですから、手に入れてしまえばこのアイテムに対する愛おしさは自ずと倍増します。アップルウォッチ”エルメス”、サイズ感なども含め普段使いをする上で果たしてどういった感想をもたらしてくれるのでしょうか?使用後のレビューなどはまた後日お届けできればと思っていますのでそちらの方もぜひお楽しみに!

www.honknowblog.com