本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

K-pop第4世代ガールズグループの全盛期!新4天王をご紹介いたします【韓国アイドル】【Newjeans】

アンニョンハセヨ!本能ブログのデザイナー韓国出身SILVERです☺
基本K-PopアイドルはBTSに代表される男性アイドルが近年人気のあるイメージでしたが最近は女性ファンもガールズアイドルを応援する文化が広まったと思います。(日本でも韓国でも)2020年代前後にデビューしたガールズグループを韓国では第4世代とよんでいます。(第3世代:BLACKPINK・Twice・Red Velvet等)
本日は若くてもカリスマと実力のある第4世代ガールズグループ新4天王を紹介したいと思います。

Newjeans(ニュージーンス)


メンバー(左から→)ヘリン・ダニエル・ミンジ・ハニ・ヘイン

BTSが所属しているHybeの子会社ADORの初ガールズグループ!SMエンタテインメントのアートディレクターが代表に就任しデビュー前から期待と人気がすごかったです。
メンバーは韓国人3人、オーストラリア系韓国人1人、ベトナ厶系オーストラリア人1人の多国籍女性アイドルグループ!(Twiceをはじめ多国籍が基本多いですね)練習生だった期間が多いのでトレーニングを長く受けたからか皆さん英語も上手です。曲もメロディーも良くて韓国でメガヒットし、今一番注目のアイドルになっているのは間違いないですね。

 

IVE(アイヴ)

メンバー(左から→)ガウル・リズ・ウォニョン・ユジン・イソ・レイ

韓国音楽放送局M-netのサバイバルオーディション「Produce101」出身。人気になったメンバーがよく知られていてデビュー前から期待と注目されていたIVE!日本人のメンバーも一人います。「I HAVE=IVE」という意味の中に、「私、そして私たちが持っているものを、IVEらしい堂々とした姿で見せる」という決意が込められています。
曲も中毒性のあるメロディーで男性のファンも多いです。しかもみんな高身長で平均170cmのスタイル抜群で小学校の中でも憧れの存在になってます。現在一番最年長が19歳!これからも期待できる若手の実力のあるガールズグループです。

 

Aespa(エスパー)

自分のアバターとメンバー(左から→)ジゼル・カリナ・ウィンター・ニンニン


SMエンターテインメントより2020年デビュー。メンバーは、韓国人2名、日本人1名、中国人1名で構成されています。SMの新しい世界観を表現していてメンバーとそっくりのアバターキャラクターも持っています。ゲームみたいな世界観ではまっている人も多いみたいです。デビューから注目されていたためK-POPアーティストをアンバサダーとしては初めて「GIVENCHY」の2021年ブランドアンバサダーに就任されました。
韓国では大型事務所のSMですが日本ではavex trax所属です。MVやステージを見るとメンバーのキレキレなダンスとゲームキャラクターのような感じです。クォリティー高いのでおすすめです。

 

LE SSERAFIM(ル セラフィム)


メンバー(左から→)チェウォン・ユンジン・サクラ・カズハ・ウンチェ


BTSのHYBEの子会社(傘下レーベル)であるSOURCE MUSICに所属している、韓国人2人、韓国系アメリカ人1人、日本人2人の5人組で結成された多国籍女性アイドルグループです。IVEと同じくM-netのサバイバルオーディション「Produce101」の参加者が多いのでデビューを期待しているファンが多かったです。やっぱり一番注目されたメンバーはHKT48元メンバーのサクラ(宮脇咲良)ですね。

ちなみにデビュー初期のメンバーは中学生時代に同級生をいじめたことで炎上し脱退を余儀なくされました。韓国ではいじめに関してすごく厳しい国だと思います。ティーンから憧れをもらう仕事ですし尊敬される立場にならなくてはという認識が強く過去の問題であって厳しくジャッジされます。人を傷つけた人が誰かの夢になることなんて許せないことですね。(日本だとあまり見かけない脱退理由かもしれませんが)

LE SSERAFIMのロゴは、世界3大デザイン賞のレッドドットデザイン賞 2022のブランド&コミュニケーションデザイン部門・ブランドデザイン&アイデンティティ本賞を受賞しているますのでデザイナーの私も名前は知っています。ル セラフィムの曲は女の子だけどなんでもできる強い意志を表現したのが多くかっこいい系だと思います。ぜひ聴いてください。

 

LOVE DIVE 3SET(韓国盤)

LOVE DIVE 3SET(韓国盤)

  • アーティスト:IVE
  • kakao ENTER
Amazon
FEARLESS (初回生産限定盤B)(DVD付)