本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

韓国人がおすすめする2023秋のネットフリックス韓国作品【ネタバレ無し】【ネットフリックス】

アンニョンハセヨ!韓国出身デザイナーSILVERです。


「韓国人がオススメする韓国ドラマ」もシリーズ化になったなと思っております。2023年韓国Netflixコンテンツが秋になって良作が集中して配信になっていたので久しぶりにおすすめ作品を紹介したいと思います!ネタバレ無しでお届けします。現在韓国で公開されてる作品がメインですのでおすすめ作品の中で気になるものは、日本配信開始時にぜひチェックしていただけたらと思っております。

今日もあなたに太陽を ~精神科ナースのダイアリー~


精神科で働き始めた心優しい看護師が、さまざまな困難にも負けず、受け持ちの患者たちの毎日を明るく照らすため全力で仕事に取り組む姿を描く。
出演:パク・ボヨン、ヨン・ウジン、チャン・ドンユン
原作・制作:イ・ジェギュ、キム・ナムス、イ・ナムギュ、オ・ボヒョン、キム・ダヒ

韓国ドラマで「ラブリー」を担当しているパク・ボヨンさんの大人気新作!パク・ボヨンさんは今年33歳だけど20代くらいににしか見えないかわいさで韓国では男性女性どちらにも人気がある俳優さんです。そんな彼女が今回出演しているドラマは

【今日もあなたに太陽を ~精神科ナースのダイアリー~】

精神科で働きながら人の悲しみや悩みを聞いて共感したり、感動的なドラマで韓国ではとても人気なシリーズです。現代世界ではストレスで精神科病院に足を運ぶ患者さんが多くなったようです。Covid-19後はもっと増加しているので、あまり重く感じずに「心の風邪」の感覚でぜひ病院やカウンセリングに行くのもあ勧めです!


無人島のディーバ

15年間の無人島生活を経て、社会復帰を果たした歌手の卵。憧れ続けたディーバになるため、ただひたすらに夢への道を突き進む。
出演:パク・ウンビン、キム・ヒョジン、チェ・ジョンヒョプ
原作・制作:オ・チュンファン、パク・ヘリョン、ウンヨル

昨年大人気だった「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」のパク・ウンビンが主演女優!無人島生活なんてなかなかファンタジー要素があるなと思いましたが(どうしても本当に生き残れたのかなどのリアルを考えちゃうタイプです…笑)
そんなドラマ設定は飛ばすほど無人島のディーバ中のパク・ウンビンの歌と演技がすごかったです。キム・ヒョジンさんも出産と育児でかなり長く休んでいたので彼女活躍も期待したファンが多いと思いますが、見事に復帰成功!字幕では伝わりにくいかもしれないですが、パク・ウンビンさんの鉛を使った演技はかわいかったです。

力の強い女 カン・ナムスン

生まれながらに超人的な怪力をもつ女性が、血のつながった家族を捜しに韓国へ。そこで麻薬事件に巻き込まれた彼女は、その真の強さを試されることになる。
出演:イ・ユミ、キム・ジョンウン、キム・ヘスク
原作・制作:ペク・ミギョン、キム・ジョンシク、イ・ギョンシク

世界的に大人気だったネットフィリックス”イカゲーム”から強い印象を残した「イ・ユミ」さんの初主演作!力の強い女 カン・ナムスンは今回がシーズン2になって、1はパク・ボヨンさんが主演で大人気でした。大ヒットしたドラマのシーズンだから主演やストーリーが変わるのを心配するファンの声もありましたがかわいい内容と演技で最近韓国内でも注目度が上がっています。イ・ユミさんがとにかくかわいいので是非見てください!

イ・ドゥナ!

シェアハウスで暮らし始めた大学生を待ち受けていた、思いがけない同居人。それはなんと、麗しの元K-POPアイドルで...!?
出演:スジ、ヤン・セジョン、ハヨン
原作・制作:イ・ジョンヒョ、チャン・ユハ

Miss Aというガールズアイドルグループのセンターから女優としても成功したスジさんのラブロマンス!Web漫画が原作でキャストが決まる前までとても注目されてた作品です。元K-POPアイドルを演じるスジこそ元アイドルなので完璧に踊りと歌を見せてくれたようです。日本から開かれたK-popアーティストのコンサートK-conでドラマ内のコンサートシーンを撮影したから、ドラマ撮影だと知らなかったファンさんたちは信じてしまったようです。ちなみにSILVERはディズニープラスのスジ主演もドラマ「ANNA」も大好きで、そちらもおすすめします!

ヒップタッチの女王

田舎町で発生するさまざまな事件に力を合わせて挑む、超能力者の獣医とひとりの刑事。だが恐ろしい連続殺人の謎解きをきっかけに、その能力を試すような事態に巻き込まれていき...。
出演:ハン・ジミン、イ・ミンギ、スホ
原作・制作:キム・ソギュン、イ・ナムギュ、オ・ボヒョン、キム・ダヒ

ハン・ジミンさん、信じられないかもしれないですが今年41歳!!!20代にしか見えないということで韓国女性の年齢はますますわからないもんだなと思いました(笑)そんな笑顔のかわいいハン・ジミンさんの新作が【ヒップタッチの女王】超能力者の話とかあまりにもリアリティがないので興味もないし見たことないですが、イ・ミンギさんとの演技バランスがいいと噂を聞いたので興味持ちました。エピソード16まで公開済みですので休みの日には一気に見たくなります。
ハン・ジミンさんさんのかわいいコーディネートもネットでは話題になったり、韓国では人気だったのでたくさん笑えるコメディが見たい人におすすめです!

ここまでのご紹介の中であるひとつの傾向があることに皆さん気づきましたでしょうか?最近韓国では【女性主演のドラマ】が人気になっています。アイドルに関してもガールズグループの勢いがすごいことを考えると、今まで一般的だと思われた男性中心のストーリーからもっと繊細でポップに見える、女性の表現が前面ににじみ出る作品が増えてる気がします。ターゲティングされてる30,40歳代を含めそれ以上の年齢に受けるようなストーリーが多くなっています。緊張感のある犯罪ドラマやその他のスピード感のあるスリリングなドラマもいいですが、ドラマだけの話でも笑ったり泣いたり普段の生活を送ることが韓国ドラマの新しいトレンドかも知れません。ぜひ、今年の冬も最新韓国トレンドのおすすめドラマを見てください(^^)

↑以前4世代ガールズグループ紹介記事はこちら!