本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

“Mr.FARMER”駒澤オリンピック公園店 で味わう野菜の魅力あふれる絶品ランチ【ヴィーガン】

ジャンクフードばかりを食べているわけではありません、トモGPです。肉、カレー、ラーメンが大好きですが実は同じ位野菜も大好きです。今回は、以前から駒澤公園の前をクルマで通る度に気になっていたお店、”Mr.FARMER”駒澤オリンピック公園店に行ってまいりましたので紹介したいと思います。

野菜カフェ”Mr.FARMER”

以前から気になっていた駒澤公園の入り口にあるこのお店、パッと見は観葉植物を売っているおしゃれなグリーンショップの様に見えますが実はカフェ、しかも野菜中心のメニューが豊富なお店なのです。

Mr.FARMER | 公式 |ヴィーガンメニュー中心の野菜カフェ

”Mr.FARMER”とは東京近郊でチェーン展開するカフェ、「美と健康は食事から」をコンセプトにシェフが選んだ自慢の野菜をふんだんに使った料理を提供するお店です。緑溢れる店内とアメリカ西海岸のカフェにインスパイアされたヴィーガン、グルテンフリー、パワープロテインメニューなどのメニューが特徴です。

自然溢れる都内のオアシス”駒澤オリンピック公園”

特に今回自分が訪れた駒澤オリンピック公園店は緑あふれる広大な駒澤公園に併設されています。”駒澤公園”の名で親しまれているこちらの公園は1964年の東京オリンピックの会場となったことが名前の由来です。2020年の東京オリンピックでも聖火リレーのスタート地点となるはずだったオリンピック記念塔をシンボルとするこの公園には、陸上競技場をはじめとし野球場、テニスコート、屋外プールやランニングコースと様々なスポーツ施設が充実しています。

そして何よりも都内とは思えない豊かな自然で定期的に様々なイベントも行われ、周辺の住民だけでなく関東近郊に住む人達からも昔から愛されている公園です。訪れたこの日はGW初日ということもあり公園内には多くの家族連れの人達が見られ、特に中央広場では餃子フェスなるものも開催されていて非常に多くの人で混み合っていました。

まるでグリーンショップの様な外観のカフェ

”Mr.FARMER”駒澤オリンピック公園店の特徴はまずその店舗の広さとまるでグリーショップの様なとにかく素敵な外観です。

オープンテラスの座席も多く用意されていて、この日はテラス席の方が人気の様子でした。

入り口の右側にはテイクアウト専用のカウンターもあり公園の敷地内というロケーションに正にピッタリ。この日は天気も良かったせいか店内、テラス、テイクアウトとうまい具合にお客さんがバラけたのか、連休のお昼前という時間だったのですがすんなり店内に入ることができました。

店内の窓は大きくて天井も高い非常に開放的な空間です。忙しくても店員さんは決してバタバタせずにとても居心地の良い雰囲気でボケっとしていたらいつまでも居られそうです。

お店の外だけではなく店内にもたくさんの緑が。

メニューは最近よく見るQRコードを読み取るタイプ。

野菜中心のメニューが多く、

ヴィーガンメニューが充実しているのが特徴です。今回自分は人気メニューであるFarmer'sコブサラダと食後にレモネードを注文しました。

人気のフレーバーウォーターは無料でおかわりが自由、ただおしゃれなだけではなくこういった細かいサービスも嬉しいポイントですよね。

しばらくしてFarmer'sコブサラダの到着、プレートスタイルなのでバンとミネストローネもついていてボリュームも満点。予想以上のボリューム!公園内を歩き周りお腹も空いていることですし、早速いただきましょう!

こちらのコブサラダはヴィーガンメニューでは無いので、レタスやケールなどの野菜の他にチキンやハムサーモンなどもゴロゴロと入っています。

ご覧になっていただければお分かりの様にもちろん食べ応えは抜群!大きくカットされたアボカドやチーズも新鮮な野菜と良く合いサラダではなくまるで何か他の料理を食べている気分になってきます。

バルサミコ酢が効いたヘルシーな手作りドレッシングはボウルの底に敷き詰められた野菜達の隅々まで行き渡り、どこからフォークを入れてもちゃんと味付けがなされていて最後まで飽きることなく美味しく食べることができます。

一緒についてくるパンは非常に香ばしくそのまま食べてももちろんOKですし、

ミネストローネに浸しても美味しくいただくことができます。

サラダがしっかりとメインになっていてとにかくヘルシー、それなのに食べ応えも充分でちゃんとお腹いっぱいになることができてしまう体にも心にも優しいサラダでした。

オリジナルのレモネードはこれからの暑いシーズンにぴったり、まだまだ食べてみたいメニューが盛りだくさんで近いうちにまた訪れてみたいと思いました。

テラス席なんかはまさにこれからのシーズンにぴったりです。緑あふれる都会のオアシス駒沢公園を散策ついでに、Mr.FARMERでいただく絶品野菜メニューでみなさんもぜひ体と心を癒してみてはいかがでしょうか。