アンニョンハセヨ!
強い女性にあこがれを持っている韓国コンテンツ担当のデザイナーSILVERです(^^)
今年1月大人気だった韓国のネットフィリックスシリーズ「フィジカル100」が世界的に人気でしたね。本能ブログにも紹介をしておかげさまで人気記事となりました。まだフィジカル100を見ていない方はぜひ!
現在の韓国ソウルは室内マスクも解除され、GYMもコロナ以前までではないですがにぎやかになってきました。以前の記事からも紹介しましたが韓国では健康な体の「美」意識が高くなっているので色んな運動が人気になっています。体で強さを比べるバトル系リアルティ番組は男性が登場することが多いですが、今回紹介する新しいシリーズの【サイレン ~炎のバトルアイランド~】は違います。なんと
全参加者が女性!!!
様々な職業で活躍している方々です。
警察官、消防士、警護員、兵士、アスリート、そしてスタントウーマン。24人の女性たちが職業別にチームを組み、孤島での過酷なバトルに挑む。-Neflix
離島で繰り広げられるスリル満点の競争
サイレン「火の島」は警察から消防、軍人、警護、運動選手、スタントまで異なる6つの職業で活動している24人の女性たちがチームを組んで7日間未知の島で生存する戦闘サバイバルだ。 出場者は職業群によってチームを組んでミッション遂行を通じて自分たちの基地を選択する。
そして毎晩00時から24時まで、1日1回基地攻撃戦が繰り広げられる。 各チームは与えられた守備旗を基地内に隠さなければならず、これを奪われた場合、直ちに脱落して帰所する。 各チームメンバーごとに1つずつ攻撃旗が与えられるが、これは命とみなされる。 また自給自足システムで、カロリーを貨幣に換算して生存に必要なアイテムを商店で購入することもできる。
つまり、チームメンバーの攻撃旗を奪われるとチームメンバーの命が尽き、基地内の守備旗を取られるとすぐに脱落するルール! 今後6チームの出場者はアリーナ戦と基地戦を経て多様な生存ミッションを遂行する予定だ。
ー韓国ネットフリックスの紹介文
ネットフリックスの説明にも書いてありますが、実は男性がメインになっている仕事であっても女性の職人は存在しています。皆さんとてもつらいテストと勉強から合格して選ばれた人々です。
色んな職種の魅力が見れるメンバー達
・兵士チーム:
韓国は男性だと徴兵制度があるので入隊が絶対必須になる国ですが、女性の軍人も実は存在します。707女子軍中隊、高空専担班、対テロチーム、火器特技出身など多様な能力を持ったチーム員が登場しています。皆さんそれぞれ強い軍出身ですので夜中に山を登ったり、敵を見つける能力や無限大の体力がすごいです。
・消防士チーム:
個人的にはイチオシなチームです。人を助けるために火の中に飛び込む強い精神力と判断力を持っているチームでリーダーの作戦がバトルの中で輝きます。大活躍しますので是非注目を!
・警護員チーム:
大統領警護室出身のメンバーだったりこちらもすごい経歴の人が多いです。どんな時も平和に作戦を組んで、どんな時もあきらめないメンバー達が素敵です。
「守る」仕事の特徴がシリーズ内にも見えます!
・警察官チーム:
特別テストでアスリート出身を採用することもある女性警察官は複勤務、犯人制圧などを消化する刑事として速い探索と捜査能力、執拗さなどが強みです。
・スタントチーム:
水中、ワイヤー、燃えるシーンなど映画やドラマで危険な技術を要する場面で俳優に代わるスタントウーマンチーム。 最初は最弱チームだと思われていましたが、驚くべき粘り強さとスピードで他のチームをライバルになります。
・アスリートチーム:
オリンピックで見たことある?!柔道の金メダリスト、キム·ソンヨン選手から、カバディ、クライミング、シルムなど国家代表で構成されたチーム!様々な分野で国内トップを占めた選手であるため、強い体力、運動神経がすごすぎます。
とにかく制作するにはキャスティングが大変だった!
こんなすごいメンバーをどうやって集められたの?とびっくりして韓国の記事を探してみましたが、スタッフが新聞やインターネットサイトから大量の情報を集めて、一人ひとりコンタクトを取ったみたいです。
警察官チームに連絡する時は詐欺だと思われて調査されたこともあるみたいです(笑)
ネットフリックス制作は準備も段階では基本秘密になるのでなかなかキャスティングが大変だった。のビハインドがありますね。
サイレンは監督やスタッフも女性ですので、変に見妙な神経質な戦いは無いしバトル結果にもクリーンに認められたり、強い人だからこそ余裕をもって平和な気持ちを持つことができると感じました。興味のある方は強い女性達の熱い戦い!日本語字幕もちろんあります!サイレン ~炎のバトルアイランド~を見てみてください!💥