本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

韓国のネオトレンド!プロ並みのポートレートが撮影できる”セルフィースタジオ”がすごい【ソウル旅行】【韓国流行】

アンニョンハセヨ!韓国出身東京在住デザイナーSILVERです。最近韓国では若者が集まるスポットには必ずあるセルフィースタジオがトレンドになっています。日本のゲームセンターにあるプリクラともまた違う韓国独自の文化写真館”セルフィースタジオ”を紹介したいと思います。韓国でも日本でも写真で思い出を残したいと思う人(若者を中心に)が多くいらっしゃいますが、韓国は特に「記録」したいと思う人が多いかもしれません。最近人気な”4カット写真館”と呼ばれるスタジオはプリクラみたいな派手な加工はできないですが、プロが写真館で撮影したような芸能人ばりのクオリティでいい感じに写真を撮影できます。日本のプリクラは加工がキツすぎてたまに誰?ってなるものもありますよね(笑)

自然にプロっぽいポートレートが撮れるのが人気で、プリントだけではなくデータとして動画ダウンロードしたりSNSで人気なコンセプト写真だったり印刷紙の素材まで決めることができるので若者以外にも思い出を写真で残したい人に大人気です。最近は人気のキャラクターやアイドルのフレームも登場していて推し活にも大人気!

↑photoismのBTSコラボフレーム

↑日本でも大人気の人生4カットブランドのおぱんちゅうさぎコラボフレーム

ソウル市内だけでも写真ブースのブランドは数えきれないたくさんありますが…私SILVERは人生4カットとPhoto Drinkを利用したことがあります。一番最近に行ったのはシンサドンのPhoto Drinkです。お店の外観からとてもおしゃれでしたし、COOL系でしたので迷わず入ってしましました(笑)

ただなんとくなく散歩で歩いてて見つけたお店でしたがとにかくインテリアが素敵すぎる!中に入ると日本のプリクラとは大きく違い機械ではなく部屋(個室のフォトブース)になっています。それぞれインテリアや撮影のコンセプトがあるので何枚も撮りたくなります!鏡で髪の毛を整えたり用意されているサングラス・メガネやカチューシャなどの撮影小物も利用可能です。

部屋の中に入るとこんなちゃんとした撮影機械が!プロ用のカメラと同じクオリティで撮るので画質もいい感じでした。フレームがたくさんあるので好きなデザインを選択をするのも可能ですし、プリントされる写真の大きさと枚数も調整できます。

↑photo drink HPより

日本のプリクラよりも明らかに雑誌風というか、アート感があるかと思います。

韓国は(ソウル市内は特に)キャッシュレスが進んでるのでクレカで決済が可能です。
ホールから1,000ウォンの両替もできるのでご心配なく!出来上がった写真はとてもクォリティーが高く満足できる感じに!楽しかった今日の思い出を友達とプロ並みの写真で残せるのは嬉しくなります。

ちなみに東京の新大久保には「人生4カット」ブランドのお店があり、都内でも体験可能です。気になる方はまずは新大久保で撮影してみてください☺

店名:人生4カット
場所:東京都新宿区百人町2-3-21 1階.地下1階
https://www.instagram.com/jinsei4cut/

もちろん韓国観光で思い出を記録してくるのも是非おすすめします!日本のプリクラとはまた違うアートなセルフィーを撮影してみませんか?