本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

祝!45周年のサザンオールスターズ”茅ヶ崎ライブ2023”がすごすぎた!!【Netflix】

サザンで好きな曲は「LOVE AFFAIR~秘密のデート」です、さじゃんです。今日ご紹介したいのは2/3からネットフリックスで配信が始まったサザンオールスターズの結成45周年”茅ヶ崎ライブ2023”です。

横浜出身のメンバートモGPをはじめサザンオールスターズのど真ん中世代の我々。元々サザンファンの友人から”人生で一度はサザンのライブは見るべき”と言われていたのでこの予告編が公開されたときは非常に興奮しました。青春時代をサザンオールスターズの楽曲で育った自分としてはライブ音源を聞く機会があっても、実際にライブ映像やライブに足を運ぶことは出来ていなかったので本当にNetflixとサザンオールスターズという最高のタッグだと思っています。

67歳とは思えない圧倒的パフォーマンス

昨年結成45周年を迎えたサザンオールスターズ。ご覧のように皆さん若々しくでもどこか渋みもまして”こんな歳のとり方をしたい”と思わせてくれるような日本を代表するバンドだと思います。45周年記念サイトには

”我々サザンオールスターズはお陰様で、本日デビュー45年を迎えることが出来ました。これもひとえに、皆様の温かいご声援のおかげでございます。

我々もメンバー全員が無事に前期高齢者となりました(笑)長い間音楽活動をやらせて頂いていると、この国に生まれたこと、そして自分の「ふるさと」に対しての感謝や愛郷の念が、より一層深まっているように感じております。

そんな思いも込め、この夏に向けたサザンの新曲を作らせて頂きました!また、久しぶりに故郷・茅ヶ崎での野外ライブも開催します!お力添え頂いた皆様、本当にありがとうございました!!

激動の令和、疫病や紛争、自然災害や環境破壊などの社会問題に次々直面し、技術革新により世には情報が溢れ返り、一つ一つを的確に把握することが困難な時代になっているかのように感じます。(公式HPをより)

まさかの前期高齢者発言!言われてみれば皆さん見えませんがそれだけお歳を重ねられたのだと、改めて感じます。

ですが、桑田佳祐さんを始めとするメンバーの方々の若い時から変わらないパフォーマンスを見るにつけ”サザンオールスターズって歳をとってもかっこいいなー”と心から思わせてくれる魅力が映像から存分に伝わってきます。

今回の茅ヶ崎ライブ2023から涙のキッスがサザンオールスターズ公式You Tubeチャンネルにもアップされています。こうした誰もが知る名曲、有名曲から「希望の轍」のようにファンなら絶対好きであろうナンバーまで幅広く網羅し、しかも4日間にもわたり野外でライブを行ったのだからサザンオールスターズのエネルギーには本当に感服します。

映画館でもPV(パブリックビューイング)も含めると20万人以上を動員したとされるこのライブ。Netflixで公開されている映像はアンコールも含めてほぼすべての楽曲の演奏を見ることが出来ます。

ファンの期待に答え続けて日本のポップシーンを走り続けるサザンオールスターズを改めて日本の偉大なグループだと認識できましたし、有名曲しか知らない皆さんも今回のセットリストを見れば3曲以上は絶対知っていると思いますのでwぜひ視聴して頂けたらこの連休も素晴らしいエネルギーを彼らから貰えると思います。

東京VICTORY(通常盤)

東京VICTORY(通常盤)

Amazon