みなさんPC作業中どうやって音楽聞いてますか?イヤホン、ヘッドホンという方も多いと思いますが長時間の作業だと耳への負担が少なくありません。自分のように複数台のPCやタブレットを持ち運んでノマドワーカー的に仕事する方にとってBluetoothスピーカーは強い見方であるはずです!今日は新しく最近購入し大変気に入っているAnker SOUND Core2をご紹介したいと思います。
2018年度Amazonランキング大賞ベストセラーNo.1受賞モデル
改善版と書いてあってありましたが、自分がこのSoundCoreシリーズに触れたのが今回が初めてでBluetoothスピーカーは今は亡きJAWBONE(まだあるのかな)のものを使ったきりでした。普段のメイン機であるMsiのゲーミングノートPCのスピーカーとして、購入しました。カラーもご覧の通り3色あり、黒だとあまりにも味気ないので自分の一番好きなブルーをチョイスしまいした。
Anker製品のデザイン力は値段以上
Appleほどシンプルなパッケージでは無いものの発色の良い青色とAnkerの文字がシンプルで良いと思います。パッケージなんて一瞬で捨て去られるか、ガジェット系ブロガーぐらいしか見ないと思うんですけどねw
パッケージは水色でしたが、Amazonの画面で見るよりハッキリとした”青”の本体。黒色が多いガジェット周りでいいアクセントになってくれそうです。
JAWBONEスピーカーに似た上部デザイン。プレステのコントローラーみたいな分かりやすさが素晴らしいと思います。説明書見なくてもペアリングまではいけそうですw
”Ankerを選んでくれてありがと”Boxの中身は説明書とUSBケーブル。充電式ですが満充電でなんと24時間再生可能です。しかもIPX7相当の防水機能まで。あらゆるシチュエーションで活躍してくれそうな素晴らしいスペックですね。
防水対策でしょうか、側面にカバーされた端子部分は
有線の接続が可能なAUX端子と給電用のマイクロUSB端子ですね。お風呂場や耐水性が問われるシチュエーションですとここはしっかりと閉じていたほうが良さそうです。
取説の他にペライチが。ハッピーかハッピーじゃないのかと聞いています。
サポートに関する案内が英語で書かれています。ミニマリズム過ぎない可愛さがあると思います。詳しくはWebで!って投げる企業が多いですがこれはこれで素敵だと思います。
バランス感覚に優れた音質
背面も可愛いデザインですね、Ankerの文字が型押しです。つくづく青にしてよかったな~と思っています。いい意味でのおもちゃ感というかポップ感を出してくれているような色なんです。
普段の使用環境はセカンドモニターの下部に置いています。You TubeでYOASOBIの「たぶん」を聞いてみました。
際立つ低音と言うわけではないですが、キチンと「低音が効いてる」と感じられる音質と高音は割とクリアに聞かせてくれて想像より高級感のある音質で
コストパフォマンスに優れたスピーカー
であることは認めざるを得ません。音質、機能を考えると1万円クラスのスピーカーと遜色ないように思いました。(メインのデスクトップでBoseのPC用スピーカーを使用していてそちらとの比較です)
流石、AmazonベストセラーNo1モデルですね。値段以上のデザインと機能。Ankerはそうした商品が多いように思います。
実際に手にしたことのある人間、使っている人間にしか分からないと思うのですがAnker製品は、
収益の限界まで製品の性能を引き出そうとする姿勢
が感じられるプロダクトだと思います。Apple、BOSEといったブランド力があるブランディングでもある程度購買層を刺激できるというアドバンテージがあるわけではありません。充電器しかり、モバイルバッテリーしかり
消費者が満足できる機能を提供できるギリギリの値段設定
で製品を提供してくれていると感じます。
コストパフォマンスに優れる5,000円アンダーBluetoothスピーカー
をお探しなら、SOUNDCore2は有力な選択肢かと思います!!