本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

【鬼滅の刃】初代たまごっち世代が”きめつたまごっち”でをレビュー!

f:id:honknow:20201124093758j:plain

無限列車編も記録的なヒットを続けていますが、公開に合わせて発売されたきめつたまごっちを予約していて届いたのでご紹介したいと思います。初代たまごっちの争奪戦した世代からすると懐かしさもある、たまごっちシリーズ。鬼滅Verはどんなしあがりになっているのでしょうか?

通常のたまごっちよりもかなり小さいミニサイズ

f:id:honknow:20201124093928j:plain

開封するとかなりかわいいパッケージが!しかし、開封前に気がついていたことなのですがこのたまごっち

通常のシリーズよりかなり小さい!実感比半分以下

なのです。その小ささも可愛いと取れますが昔のイメージで購入される方は注意が必要です。

f:id:honknow:20201124093837p:plain

来月には善逸、伊之助バージョンも登場予定。中身は一緒ですが小さくバックにもつけやすいサイズなので持ち運び的にはしやすそうです。

f:id:honknow:20201124093805j:plain

説明書もめっちゃ可愛くて取っておきたくなるデザインです。時代なのでしょうか、詳しい遊び方はWebといったところでQRコードが記されてました。

f:id:honknow:20201124093813j:plain

ここにも記載はありますが、とても小さいので無くしやすいサイズですし子供はポケットにしまったまま洗濯なんてこともあり得るので本当に注意が必要です!

f:id:honknow:20201124093843p:plain

プレミアムバンダイというカテゴリーには柱全員のモデルも有るようで、やはり煉獄杏寿郎はひときわカッコいいですね!

早速育成も進化のバリエーションは豊富

f:id:honknow:20201124093824j:plain

スタートは癸の鬼殺隊員からスタートし甲のレベルに進化しその後自分の場合は柱の”甘露寺蜜璃”に成長しました。恐らく、

おむすびを嫌がるまで与え続けた結果

かと分析しておりますw公式HPには以下のような説明も!

f:id:honknow:20201124093847p:plain

炭治郎たちの通称”かまぼこ隊”にも成長するようなのですが、未だ法則はつかめておりません。

f:id:honknow:20201124093851p:plain

たまごっちには”おやつという概念が元々ありましたが、今回はそちらはお茶になっている模様。治療しないととの記述がありますが簡単に言うと、

ピコピコなっているのに放置すると死んじゃうよシステム

なのです。ここも従前のたまごっちと同じ雰囲気かと思います。しかし凝っているな~と思うのはコレにとどまらず

f:id:honknow:20201124093829j:plain

サブキャラクターやストーリーが時折出現するのです。こちらは炭治郎と同期の栗花落カナヲ。育成に影響するかは謎ですが、たまに画面に現れてました。

f:id:honknow:20201124093855p:plain

自分が確認したサブキャラクターは、

鬼舞辻無惨

鱗滝左近次

栗花落カナヲ

は良く、育成の合間に画面に登場してビックリしました。こんな感じで鬼滅の刃の世界観に小さいながらも浸れるきめつたまごっち。ファンならひとつ持っていても可愛いのではと思っています。自分も推しの冨岡義勇になるように、バンバン狭霧山で岩を切っていこうと思っています。