本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

【テレビ】ガキ使だけじゃないぞ!本能ブログ的オススメ特番!(2020年12月30日&大晦日編)

f:id:honknow:20201230093546p:plainいよいよ年末感も大詰めになってまいりました。みなさん今年はやっぱりおうち時間を過ごしてらっしゃいますか?前回に引き続きテレビの年末特番をオススメしていきたいと思います!ガキ使は定番過ぎて除外してますw

2020年12月30日の特番

第62回輝く!日本レコード大賞 12月30日17:30~

f:id:honknow:20201230093648p:plain

もはや殆どの世代がレコードを見てないとも言えるますし数年前には不正も囁かれたレコ大。もう近年は配信前提ですしレペゼン地球のように楽曲をYouTubeで発表→配信サイトでマネタイズというアーティストも登場する中テレビで今年の流行の楽曲を発表する意味、受賞する価値などなどツッコミどころ満載ではありますが音楽の日的なエンタメとして楽しむのが正解のようですw

f:id:honknow:20201230093643p:plain

鬼滅の刃の人気劇中歌である「竈門炭治郎の歌」を椎名豪 featuring 中川奈美が東京・渋谷の新国立劇場の舞台から生歌唱することが決定したとのこと。鬼滅の刃といえばLiSAさんというイメージもありますがこの楽曲は優しい歌声で悲しい物語を歌う感じですので違った鬼滅ワールドに浸れるかと思います。

f:id:honknow:20201230093633p:plain

今年で活動を休止する嵐も登場する予定とか。豪華なメンバーとしては見どころが多いと言えると思います。今夜17:30~からです。

アメトーーク年末5時間SP テレビ朝日系18:30~

f:id:honknow:20201230093619p:plain

お笑いモンスターこと明石家さんまが若手芸人を相手にトークバトルを展開。明石家さんまがホストMCというだけでかなりの特別感を感じざるを得ませんがw

f:id:honknow:20201230093627p:plain

さんまvs売れっ子若手芸人

運動神経悪い芸人

年末大売り出し!家電芸人

アメトーーク大賞

などの名物企画を5時間にわたりお届けする豪華版、録画して年明けゆっくり見ても良さそうな内容ですね。今夜18:30~

エンタの神様大爆笑の最強ネタ大大連発SP 日本テレビ系21:00~

f:id:honknow:20201230093600p:plain

言わずとしれたネタ番組の王道エンタの神様。特別編ということで23:30までの2時間半SPになっております。

f:id:honknow:20201230093552p:plain

不慮の事故で亡くなった桜塚やっくんの名前も。エンタの神様でブレイクし世に出た芸人も多数いますしOB的に登場する芸人も多そうで当時のファンも懐かしい気持ちで見れそうですね。今夜21:00~

大晦日の特番

第71回NHK紅白歌合戦 19:30~NHK総合

f:id:honknow:20201230093540p:plain

ガキ使を見たい方には全く興味がないでしょうが、紅白歌合戦は歌手やアーティストにとってはNHK大河ドラマ的な立ち位置の伝統芸能風の歌番組ですw毎年当選や落選など話題になる出場歌手ですが今年は大きな目玉はなさそう。個人的には水曜どうでしょうファンなので大泉洋が司会するというある意味で感涙モノのキャスティング。

f:id:honknow:20201230093535p:plain

あの大泉さんが紅白の司会をする日が来るなんて本当に北海道ローカルドリームです。もともと司会やMCにも向いている方だと思うのでどんな進行をするのか今から楽しみです。ことし大旋風を巻き起こしたYOASOBIも追加招集で参加が決定。

f:id:honknow:20201230093527p:plain

あまり生で歌唱する機会を見たことがないので今から楽しみです。紅白はじっくり見るというよりは流し見しながら、お蕎麦でもゆっくり食べるのが日本流だったりするのではと思います。

RIZIN.26 18:30~フジテレビ系

f:id:honknow:20201230093521p:plain

大晦日といえば格闘技なんて言われたのはもう何年前のことでしょうか。。K1ヘビー級が盛んだった頃や魔娑斗や山本KIDが生きていた頃は視聴率もすごい時代もあったのですが今の若い人は知らないと思います(T_T)ですが、昨年突如現れたニューヒーロー朝倉兄弟はYou Tubeでも高い人気で現代格闘技界を那須川天心ともに引っ張っている存在になりつつあります。そんな朝倉兄弟の弟朝倉海が元UFCトップファイターの堀口恭司とRIZINのベルトを賭けて戦います。一年半前に両者は初激突し堀口有利と呼ばれた戦前の予想を大きく覆す朝倉海の1RKO勝ち。その衝撃は今でも語りぐさとなっており今回はリベンジマッチとなります。

 このときの屈辱を胸に総合格闘技のレジェンドである堀口恭司は再度輝くことが出来るのか見ものです。一方地上波放送は無いとされていますが、炎上系YouTuberのシバターも参戦。

f:id:honknow:20201230093517p:plain

対戦相手も不明ですし、れっきとした総合格闘家ではあるものダーティーやトリッキーなファイティングスタイルだったりもするので是非ダイジェストでも良いので地上波で流してほしいですね~w

 対戦相手は未だに発表されていませんがそれも含めて当日が楽しみですね。地上波では大晦日の18:30~となっております。

ぐるナイおもしろ荘!!第七世代超えヤバい芸人続々!24:30~26:00

f:id:honknow:20201230093515p:plain

ブルゾンちえみやぺごぱを輩出したブレイク前の若手芸人を発掘するナイナイの恒例企画”おもしろ荘”今年も新しいマニアックなお笑いを新年早々楽しんでくださいw

 

ガキの使いは当然本命なので外しました、自分はHuluで後でゆっくり見る派です。アンジャッシュ渡部のネタバレ先出しなんかもありましたが今年も安定して笑わせてくれると思います。個人的には紅白歌合戦見つつRIZIN見たいと思っていますw