本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

箱根ラスクは定番のお土産ながらも意外にハイクオリティだった件

美術と温泉の箱根が大好き!アートディレクターSILVERです。箱根は日本国内外から観光客が訪れる人気のある観光地ですね!韓国人にも人気の観光地です。避暑地としても有名ですしで真夏でも涼しく感じるので東京からも近いしドライブ目的もありつつ様々な美術館を訪れたくてよく行くスポットです。

グランリヴィエール箱根

今回は夏休みとして箱根仙石原に行きましたが素敵なラスク店を発見!1戸建てでとてもメルヘンな雰囲気でしたので行ってきました。「グランリヴィエール」という洋菓子屋さんがケーキ屋さんのようでもあります。今回訪問したのは本店ですが箱根湯本駅近くにも2店舗ありますので見かけた事があるかもしれません。

この日は真夏のとても暑い日でしたので店内がまず涼しくてテンション上がりました。
ロゴもかわいかったですがパッケージデザインもかわいかったです。店内にはいろんな味のラスクがあって(期間限定味も!)試食ができるスペースもあります。人気のラスクランキングが書いてあって、初見の人も選びやすくなっているように感じます。コロナ中は試食ブースも無かったことも多かったのですが、こうして先に美味さを実感した上で購入できるようになったということだけでもコロナが終わったのだと実感できました。


今は期間限定で「レモン」味のラスクも発売中!本店のみのチーズタルトもあるのでお土産にはバッチリですね。かわいいパッケージデザインと上品なロゴが箱根ラスクを手土産や贈り物として選ぶ魅力に繋がりそうです。特に日本の観光地で売っているご当地感のあるお菓子が人気で海外からのお客様へのお土産としても選ばれています。もちろん韓国でも!

色んな味のラスクがありますが、SILVERはプレーンとチョコを購入しました。箱根はなぜか現金決済がまだ多いですが「箱根ラスク」はカードやキャッシュレス決済ができるので嬉しかったです!今回は暑くてアイスコーヒーを頼みましたが、ソフトアイスクリームやアイストッピングもあり(しかもラスク付き!)次回は是非頼みたいなーと思いました。コーヒーは少し濃いめですが美味しかったです。

2Fはイートインスペースになっており箱根仙石原のきれいな風景写真があり、メルヘンな雰囲気で居心地がよかったです。写真を見ながら「ここも奇麗」とか「今度ここに行きたい」みたいな会話ができて楽しかった~!

今回の購入品を早速食べてみましたがプレーンは香ばしい香りとキャラメリゼされた甘さが特徴で一口食べるだけで高級感もあって贅沢な風味で感じて美味しかったです。どちらの味も甘すぎないし、硬くないサクサクした食感ですぐに全部食べてしまいました笑
市販のラスクよりは少し大きい感じですが、食べやすかった!箱根に行くときはまた購入したいと思いましたし、日持ちもしますのでお土産にも最適かと思います。通販もあるので気になる方はぜひ!箱根と付けばなんでも売れるという悪徳なお土産もなくはないですが、箱根ラスクは品質も高くて満足度が高いお土産だと感じました!