本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

Clockology Fansで選べるROLEXの文字盤いろいろ【アップルウォッチ】【アップルウォッチ文字盤】

iPhoneの文字盤を自由に変更できるClockolgyですが、文字盤のデータの作成はちょっとハードルが高く、基本的には誰かが作ってくれたデータを利用させていただくことになります。Clockologyで使える文字盤データを探すならFacebookのClockology Fansグループで探すのが一番。みんな大好きROLEXだけじゃなく、たくさんの文字盤データをダウンロードすることができます。アカウントがない方のためにどんな文字盤データがあるか少しご紹介します。

Clockologyの使い方簡単におさらい

  1. FacebookのClockogy Fansグループに参加する
  2. 気に入った文字盤データをダウンロードする
  3. clockologyアプリを起動して、ダウンロードした文字盤データーを読み込む
  4. Apple WatchでClockologyアプリの起動する
  5. Clockologyアプリでダウンロードした文字盤データーを長押し→同期でAppleWatchにデータを同期する
  6. AppleWatchの文字盤がRolexになる

Clockology Fansグループで公開されているRolex文字盤

ほんの一部ですが、Rolexっぽい文字盤を一部ご紹介します。

Rolex Submariner Minimalist Bezel

サブマリーナモデルの文字盤
シンプルでこれぞRolexっていう感じがしますね。

 

実際にiPhoneに設定するとこんな感じです。

ROLEX DAYTONA RAINBOW & GOLD

デイトナレインボーモデルの文字盤

ヒカキンが5000万近く出して買っていたデイトナレインボーも無料で落ちていたりします。

実際にiPhoneに設定するとこんな感じ。
ちなみにヒカキンは2本で億超えのお買い物でしたね。


www.youtube.com

New 2022 Rolex GMT-MASTER II

GMTマスターⅡモデルもありました。
2022年モデルの配色で仕事が早いですね。

実際にiPhoneに設定するとこんな感じ

FreeStyle Rolex Oyster Perpetual Date Concept

これは架空モデルですが、こんな感じの文字盤もたくさん落ちています。

実際にiPhoneに設定するとこんな感じ。緑の文字盤も悪くないですね。

Clockology の使い方

ここまで文字盤の紹介をしてきましたが、Clockologyの使い方をまとめた記事もありますので興味のある方はぜひ参考にしてインストールと設定を行ってみてください。

 

Clockologyアプリのインストール方法

www.honknowblog.com

 

文字盤の設定方法

www.honknowblog.com

iPhoneにROLEXもいいけどいつかは買いたいROLEX

ここまでiPhoneにROLEX風文字盤を設定してきましたが、やはりいつかは手に入れたい本物ROLEX。本能ブログ編集部でもロレックスマラソンで購入できたレビューがありますので、ぜひご覧ください。

www.honknowblog.com

www.honknowblog.com