本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

”横浜おすすめ高級グルメ”まとめ。生粋のハマっ子がおすすめする本当に美味しいお店5選

本能ブログにおけるハマの番長ことトモGPです。横浜グルメは数多くありますが、必ずしも有名なところが美味しいとは限りません。というわけでこれまで横浜生まれ横浜育ちの自分が本当に美味しくて大好きな横浜のお店を数多く紹介してきました。そこで今回はそれらのお店の中でも、とっておきのデートや特別な記念日などにも利用できるような”高級”なお店に絞ってまとめてみましたので紹介していきたいと思います!

SALONE2007

www.honknowblog.com

横浜にもイタリアンの名店は多くありますが、味・雰囲気ともにラグジュアリーな様相を呈するお店はここだけでしょう。山下公園もすぐ近くというロケーションも完璧なこのお店、ここぞという時のデートなんかにぜひおすすめしたいお店です。

ザ・カフェ ホテルニューグランド

www.honknowblog.com

国際都市横浜の玄関口、世界のVIPの迎賓館として今でも使用されている横浜の名門ホテル”ホテル ニューグランド”。そこの1階にあるレストラン”ザ・カフェ”はなんと”ドリア”発祥の場所とされています。質・量ともに大満足のシーフードドリアを食べてクラシックなホテル内をゆっくり見て回れば、きっとこの横浜の歴史を感じることができるはずです。

木の花

www.honknowblog.com

横浜ベイシェラトン内にある和食レストラン”木の花”は家族のお祝い事なんかのおもてなしにぴったりのお店。個室も多く用意されていてよりプライベート感のある静寂な空間で、そこが都会の真ん中ということを忘れさせてくれます。

天七

www.honknowblog.com

横浜で美味しい天ぷらを味わうならここ、しかも今の場所に移転したことで店内もより高級感を増した”天七”です。新鮮な季節の旬な食材を目の前で揚げてもらいそれをその場でいただく、まさに天ぷら屋さんでしか味わうことのできない贅沢です。

割烹蒲焼わかな

www.honknowblog.com

いままで紹介してきた中でも特に大好きなお店、それが横浜のうなぎの名店”割烹蒲焼わかな”です。注文が入ってから捌く新鮮この上ないうなぎの蒲焼をあっつあつのご飯の乗せて食べる幸せは、何者にも変えることができません。丼でもお重でも”わかな”はごはんが大盛り、美味しいけどなんか物足りないとは決して言わせません!

いかがでしょうか、わずかでも皆さんの横浜観光の一助になれば幸いですがまだまだ紹介したい横浜の名店は山ほどありますので、今後もまたブログの方でお届けできればと思っていますのでよろしくお願いします!